かよぶろぐ。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

またもやぎりぎり〜&近況ですよ。

はいはーい。
またもやぎりぎり更新です。こんにちわ。
てかやばかった。後一日でした。ひー。
よく気が付いた!私!(誉めるトコ?)


えっと、さっき明日で3ヶ月だって気が付いて、
あわてて書いてるんですけど、えっとえっと、な・何を書こう…。汗
またもや近況とかかな。う・うん、近況かな…?


えーっと。
近況です。
UOは年明けてからちょぴーっと、ログインしましたよー。
あんまり久々すぎて何から手をつけていいのかわからず
最初の10分くらい、ブリタニアを無駄に走り回ってみました。
そして迷子。
仕方なくルーンブックを開いて、
『リコでお家に帰ろう』→(しばし固まる)→『秘薬がありません』。
べたべたなオチが付きました。
(そして虚しい反面『よしゃ!日記のネタができた!』とか思ったのは内緒』)


あ!あとそうそう!
気づいたらアカウントが3年を突破していて、
とうとう透明ペットに乗れるようになってました♪
うれしかったぁ。
透明ラマ子を貰ってはしゃいで走ってみましたよー。
(そしてその最中に迷子になったのでした。)
でも3年もUOやっていて、UOAMがないとまったく方向がわからない自分に
ちょっと凹みもしました。な・なぜだあああ…!!


それにしても、久々UOはとっても新鮮でした。
なんか家の腐りが始まったのもあって、
周りのお家とかお店とか全然かわってたし。
お気に入りのお店のRBも新しく作ろうかなぁ〜って感じです。
その前にもうちょっとログイン時間を増やして
色々復活準備をしなくてはいけないのだけれどもー。
ひとまずPCにUOAMをいれなくては!!


という感じで、近況でした!
もうめちゃくちゃ遅くなってしまったのですが
あけましておめでとうございます〜。
今年も一年みなさんにとっていい年でありますように!(て、もう2月だよ!)
放置気味な日記ですが今年もよろしくお願いしまーっす。



UO(過去ログ*memorizeより移転*) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

近況ですー。

ええっと。
あんまりにもここのとこUOログインしてないため、
とうとうネタ切れになっちゃいました。照

といっても、
まだ引退かなぁって気分にはまだなれないので、
時間をみつけてはまったりログインしようかなぁと思ってます。

ココの日記も更新速度=3ヶ月に1回ってのが
かなーり続いてきちゃってるので、うーんどうしようと悩んでるところです。
ひとまず今日もぴったり3ヶ月目なので、あわてて更新更新。
あーあぶなかった、あやうくまた消すとこでした。
…といっても果たしてこんなに寂れた日記に遊びに来てくれてる人が
未だいるのかどうか怪しいのですが…!
(↑常連さん除く。レス遅いのにカキコしてくれてるみなさまいつもありがとぅー涙)


てな感じで、相変わらずほとんどブリタニアの世界には降り立っていません。くすん。
なので最近のブリタニアがどうかわったのかも全然把握できてなーい。
知ってる事といえば、
よく音信不通になる私を心配してくれてるお友達の情報から、
『そろそろ家の腐りがはじまるよー』とか
『ベンダーがかわったよー』とか、
そんな感じに教えてもらうことくらい。


そんでもって。
運が悪いのか私の使い方が悪いのか、
またもやHDDが一個ぶっとんで
しかも修理に出したまままだ帰ってこなくて
PCからますます遠ざかる生活を送っています。
バックアップを取ってなかった私がばかなんだけども!
しかもコレで多分3度目なんだけども…!!(はい、あほです)


という感じで。
なんだかドタバタ毎日過ごしてます。
少し時間が取れるようになったらUOログインして、
ここの日記も更新したいと思ってます。


なので、ひとまず期限時間稼ぎの更新でした〜。(ギリギリすぎ…!)


UO(過去ログ*memorizeより移転*) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

pub19導入!

とうとうpub19導入されましたねーっ。
生産関係もいろいろかわったみたいなので、
桜のベンダーやら何やらイロイロいぢくってます。
最近HQ皮鎧ベンダー(色染め)を3人置いたんだけど
HQ品の性能がUPしたので、今までの商品全部作り直しで、
ちょっと切ないです。くすん。
性能UPは嬉しいけど、全商品つくり直しって事は、皮半分消滅!!うあーん!!


でもでも。
嬉しい事もありました。
待ちに待ってたバルクオーダーブック導入!!!
やったやったやったー!!!!!(嬉涙)
もうめちゃめちゃ嬉しいです♪
これでセキュア圧迫からも少しは開放されるし、
入らなかったから無理やりゴキに詰め込んでいた物も取り出せます。
今はもう荷物いれたまま厩舎にいれれないから、
常に荷物詰め込みペットに乗ってるしかなくて、
ペット死んじゃう度にアイテム回収が大変だったのですょょょのょ…。
(いやそこ!ペットの使い方違うとかいわない!!)



というわけで。
お散歩がてらBODブックを買いにベンダーめぐりして来ました〜♪

まだ導入されて間もないから
あんまりベンダーにも置いてないかなぁなんて思ってたんだけど…。



歩き初めて1分くらいですぐ売ってるベンダーみっけました!ラッキー♪
きっと他にはあんまり売ってないだろうし、
値段も@300GPで安めだし、
少し多めに買っておこう〜♪と思ったので
すかさず
『vendor buy』
『vendor buy』
『vendor buy』
3つお買い上げですー。チーン。(レジの音。でも妄想音)


ふふふ、これがBODブックかぁ。
簡単に見つかってよかったなぁ〜♪
と思って帰ろうと思ったのですが!
よく考えたら3つじゃ足りないかなぁ…。
でも書写キャラいないし、今はどこも売り切れだろうしなぁ。
どーしようーどっかにないかなー。

なーんてトコトコ歩いていたら
さっきのお店からちょっと行ったとこで@150で売ってました!
てなわけで、すかさず
『vendor buy』
『vendor buy』♪
またまたお買い上げ〜♪ラッキー♪

うーんでもまだ5つだし、足りないよなぁ。
で、他にも売ってないかなぁと探すことに。


2分後。
@100GPで売ってる!
さっきより安いし!こりゃ買うしかないよねーっ!!
『vendor buy』!
『vendor buy』!!
『vendor buy』!!!
『vendor buy』!!!!

とおもったらこっちのお店じゃ@90GPだよー!やすいよー!!
こりゃ買わないともったいないぢゃん!
どーせ使うし安いし買っちゃえー!
『vendor buy』!!!!!
『vendor buy』!!!!!!
『vendor buy』!!!!!!!
『vendor buy』!!!!!!!!
『vendor buy』!!!!!!!!!
   
   

てな感じでその後10分ほどベンダーめぐりをして、
BODブックをゲットしたのです、が!が!がっっ…!!


家に戻ってから、ふと気づいたんだけど。
あれ?私BODブックの使い方わかってない?
あれ?これってどうやって使うんだっけ?
てか一冊あたり何個バルク入るんだっけ…?


無事買えたのはよかったけれども。
実はさっぱり理解していませんでした。



というわけで。
あわてて、いつもお世話になってるパラリシャンをチェーックっ!!
必殺『パラリさんパラリさんたーすーけーてー!!(のびた君声で。)』攻撃です。


す・る・と!!!


『バルクオーダーブックは〜(略)〜あらゆる種類のバルクオーダーの注文証書を
 500枚まで保管することが出来ます。』(「ウルティマオンラインパラリシャン」より。)
とのこと。
わーいっぱい入るんだぁ〜♪



…って!!!
500枚!?
ご・ごひゃくまいなんて、入りすぎ…!!


というより正確には。



私が買いすぎ!!!


UO(過去ログ*memorizeより移転*) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

久々の釣り〜♪

久々に釣りをしてみました!

やっぱまったり釣りはいいよね〜♪*mattari*

AOS後のSOSはどんなものかなーと船を出してみる事にしました♪
で、一人じゃ暇だーということでUO同居人のいたぴ君も誘ったらOKの返事が!
というわけで2人で早速船に乗り込みます。

AOS後の初SOSーー!!(やる気満々)
といっても実際は
地図で場所を調べて、後は船にのってそこにいくだけ。
何も特別やっかいな事はおこらないはずーとまったりしていたら
突如『ぎゃあああ!』という奇声が・・・!!


あわててモニタをみてみたら。

いたぴが海でおぼれてた。


な・なんで落ちてるんだー!!
てか落ちる人なんてはじめてみたよ!
釣りキャラもってて船に何度も乗ってる私も落ちたことがないのに!
なんでだなんでだやっぱりはげが関係してるのかー!!?(関係ない)


落ち着いて原因を聞いてみると、
どうやら、

ラグってるあいだにコロネス
      ↓
  あわてて再ログイン
      ↓
船だけ進んで海にぽつーん

となったみたい。(多分)


なるほど〜と原因もわかった事だし救出しようと思ったけど、
ただ救出するのも芸がないので、


釣ってみる事にしました。



そしてその後、無事?いたぴを釣って救出して、SOSポイントに向かう間、
密かにコッソリ私も海におぼれてみたくて、
イロイロ試行錯誤していたのですが…。



その結果↓。

船頭に怒られた・・・!!くすん。



UO(過去ログ*memorizeより移転*) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

近いぞAOS!!

桜のキャラもすっかり大人になりました♪



美白人だって倒せちゃいます!
28!しかなかったSTRも、先日立派に100になりました♪(遅)

しかーし!
相変わらずこれでもかと言うくらいの死にマニアっぷり(?)を発揮しています。

だってまだ荷物少なかったら死ぬの全然怖くないもんねー!
(大和のキャラと比べてまだ手持ちのアイテムも全然少ない)
回収だってらくちんだっ!!
失って怖いものなんて何もないもーん!
(それはそれで寂しい気もしないでもないけど...)


さてはて。
話題は変わって、もうすぐ噂のAOSが入りますねー♪
ネクロなんとかとかパラデなんとかとかさっぱりわかってませんが、
はりきってソフトだけ予約してきましたっ!
家のカスタマイズも出来るようになるみたいで、
ホント楽しみっ!!(嬉)

で。そのAOS関係のものなのか、
先日パッチがあたりました。
2Dでの表示もいろいろ変更されたらしくて、
興味津々でログインしてみたのですがっ。


えっと、これまずラマの譲渡画像。

うんうん。いつも見てるラマの姿だ。

で、お次が、ゴキちゃん。

・・・・ぅっ!!!
ひ・光るとこがアレだけど、ま・まぁリアルだってことで、これもまぁよし!(ってコトにしよう!(洗脳))



で、問題がコレ↓。オスタ君。




・・・・・・。
・・・えっと。画像が悪いのかな・・・?小さいからいけないのかも。うんうん・・。


というわけで、拡大。



・・・・・。
・・・・・・・えっとコレは・・・。
薬局にありがちな漢方か何かの干物ですか・・・??


UO(過去ログ*memorizeより移転*) | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
INFO
UltimaOnlineの日記です。
(最近はリアル話も。)
ちょっと前まで、海外&テスト鯖の
test sosariaに住んでいました。
今はイロイロ放浪してます。
ブログはまったりまったり更新中です。

ミニBBSはコチラ→
メールはコチラ→ (別窓)

今日  昨日