かよぶろぐ。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

久々日記!あけました。

あわわ!
またまた更新しない病が発病しちゃいました。
ひーさびさの日記です。

というわけで。
まずは、
あけましておめでとうございます!(おそ!
まったりすぎる更新ですが、
今年もよろしくお願いしますです〜^^

ってもう2月だけど…!!!


えっと。
もうソロソロちゃんと認めなきゃなぁ仕方ないよなぁって感じなので、
書いちゃいます。

TS消えちゃいましたね…。凹
うう。ぐすん。

もうこのニュースがあまりにも哀しくて哀しくて、
認めるのがイヤーなくらいにショックだったのですが。
でもあくまでテスト鯖だったのだから、仕方ないよね…。
と自分に言い聞かせてます。
でもまだ気を抜くと、
『Fertbertたん(OSIスタッフ)、復活させるってさばメッセでいってたのに!』
とか思っちゃうけども。

でもよいこともありました。

テストソーサリアの代わりに新しく出来た鯖『origin』に、
ソーサリア時代の外国人のお友達が数人来てるみたい。
で、久々に再会できて大喜びとか、
私が覚えてなくても、向こうが覚えてくれてた外人さんとかが
声をかけてくれたり。
うれしかったぁ…。

最近またもやUOに入る時間がぐんぐん減ってるのですが、
また遊びに行きたいなぁと思います。

最近は和鯖もいってるのですよー。
大和にも久々に行ってみました。
そしたら偶然、昔のお友達に再会したり。
しかもその子が、うちの元お店のご近所のお家にお引越ししてきてたり。
偶然ってすごいなぁと思いました。

その子が言ってくれたセリフ。
『疲れた時はココで(私のお家の屋上)噴水と海をみながら
 まったりしてたんですよ』
嬉しかったぁ。
私が大和に全然ログインしなかった間にも、
お友達が、お家に来てくれてたってこともうれしかったし、
そういういろんな人の思い出が、お留守番してくれたんだなぁって
ちょっとしんみりしたりしました。

ちなみに彼は、ずっと昔にダンジョンで出会った子。
その時彼はまだUOをはじめたばかりでした。
私は、お店に必要な素材集めをしてて、
いかにも、まだ初心者さんなその子が、包帯を巻いてくれたのが嬉しくて嬉しくて。
そのままお礼を言ってお話して、お店に拉致ったのでした。

そしてそれから何度かお店に遊びに来てくれて。

ある日の事。
お店に遊びに来てくれたその子が、私にこういいました。
『これかよさんのお家に飾っておいてもらえませんか?』
手にはネズミから出たスタチュー。
細工スタチューが作れるようになった直後だったけど、
その形は細工では作れない形のものでした。

『これ、細工では作れない形だから、大事にとっておいたら?』
私がそういうと、彼は、
『僕はまだ家がないから。ここにおいて欲しいんです。』
そう言ってくれました。
そう思ってくれるのが嬉しくて、大事に預かる事にしました。

そして。そのときに。
ちょうど彼は、雪玉に興味を持っていて、
『これいくらくらいするんですか?』と聞いていたので、
私はこう答えました。
『じゃあこのスタチュー、雪だまと交換しよっか?
 ○○君が、お家をもつようになるときまで預かっておくから、
 それまで交換しない?』

そうして。
あのスタチューは、我が家の2階に来たのです。
そして長い間、ずっとお留守番をしてくれてました。


それからたくさんの時間が流れて。
わたしはほとんど大和にログインしない日々が続いてました。

今回入ったのも、お友達に呼ばれて、すんごい久々のログイン。
そしてお友達とお店で少し話していたら。
『あの。かよさんいらっしゃいますか?』
そう声をかけてきてくれた人がいました。

それが、その彼でした。

うれしかったなぁ。
あの約束を覚えていてくれた事。
私は全然ログインしなくなっていたのに、遊びにきてくれたこと。
そしてなにより。
あわない間に、その子はもう立派なブリタニアの住人になっていたのでした。
あんまり、格好とかもかわってて、最初誰だかわからなかったくらいに。

そして。
偶然にもその子はお家を買った直後だったのでした。
しかもそのお家がうちから歩いてちょっとのところで。
びっくりした。
おうちもみせてもらいました。

そして。
長い間うちでお留守番してくれてたあのスタチューは、
彼の新しいお家にお引越ししました。
今度は彼のお家を守ってくれるのだと思います。

UOの世界は、そしてアイテムは、所詮データ。
でもひとつひとつに、思い出があって、
それをくれたお友達、それを一緒に取りに行った思い出。
そんなのがたくさんたくさんあります。
ひとつひとつの場所に、アイテムに、いろんな友達を思い出します。
だからブリタニアの世界は、あんなにも魅力的なのかな。
そんなことを思ったりしました。

テストソーサリアが消えちゃったのはとっても哀しかったけど。
あの時英語のまったく出来なかった私をはげましてくれたお友達は消えてないし、
もうその子達ともう2度と会えなかったとしても、それでもその思い出は消えない。
だから、また新しいブリタニアで、たくさんの思い出を作っていきたいと思います。

そして、いつか。
また思わぬところで再会できる事を祈って。


うあー。
久々日記で、しんみり日記!
SSもロクにないのに、長文でごめんなさい。
読んでくれて、遊びにきてくれてありがとうー!

今年もよろしくお願いしますね!


P.S ○○君へ。
   勝手に日記のネタ(?)にしちゃってごめんなさいー!
   もしいやーんだったら、BBS→かメールフォームで教えてくださいね!
   こっそりとけしちゃいます。えへへ。
   またお家にも遊びにいきますね!
   スタチュー君によろしく!

UO(etc) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

まったりUO日記

何年か前から「まったりUO日記」というのを書いてました。
メモライズっていう日記サイトで書いていたのだけど
そのメモライズがライブドアに買収されちゃって、
他の場所に移転しなきゃいけなくなり。
イロイロまよったあげくにjugemさんの所にしようと思ってました。
ココはブログがはやり始めた当初に試しに借りてみて、
リアル話を書いたりして遊んでたのでそこに合体させちゃおうかなぁって思って。
けどそう当時、jugemさんは正式サービス始まったばかりで、
何度も何度もサーバーが落ちて見れない日が続いてて。
仕方なくひとまずライブドアに移転。

最近はコッチも落ち着いてきたみたいだし(まだ夜とか見えないときもあるけど)
スキンもだいたいいぢり終えたので、
ライブドアの方にコッチに移転しましたってお知らせしてみました。
けどけど最近ずっとかなーり更新してなくて
しかも連続お引越しなので、
昔から読んでてくれるお友達にはとってもわかりにくくしちゃってそう。
無事たどり着いてくれるとよいのだけど…。

コッチにもメモライズの時のログは移したのですが、
メモライズで書いてたままそのまま移したので、
文字とかSSとか崩れてるところもあるかもしれません。
でも全部直すとなるとえらいことになるので、このままで!

メモライズのときもライブドアのときも、ジュゲムのときも
多分共通してまったり更新になっちゃいそうです。
それでも遊びに来てくれるお友達やまだ見ぬそこのお方。
こーんなに更新遅いのに懲りずに来てくれてありがとー!


というわけで、
あらためて挨拶日記でした!
これからもよろしくお願いしますっ♪
UO(etc) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

UOSE発売日

いよいよUOSE発売日ですね!
相変わらずソーサリアはないのだけど、
amazonで注文していたUOSEアップグレード版は無事届きました♪
ちゃんとソウルストーンコードもついてるー!うれしー!

なんだか土地も解禁されたみたいで!
といってもまだ私はインストールしてないので、
新土地におりたってさえもいないのですが。
これで大分お家の値段は下がるのかな〜?
今でも大分下がってそうだけど、昔はホントたかかったよね。
私が始めた頃は、FのSHで50万〜100万GPとかしてました。
土えれを叩いてた時代で、そんな大金どうやって集めるのか途方にくれたり。
うあー、なつかしいなぁ・・・。


さてさて。
話は戻ってUOSE。
amazonで買ったので郵送されてきたのですが。
ちょっとびっくりすることがありました。

実はどたばたしてたら配達の人とすれ違ってしまって、
ポストに不在票が入っていたのです。

++++++++++++++++++++++
不在票。
宛先→私。
送信元→IRIコマース
中身→その他(陶器)
配送会社→ヤマト運輸
++++++++++++++++++++++

あれれ?IRIコマース?
amazonじゃないのかな・・・?
あれ?amazonで頼むとこんな名前できたっけ・・・?

あわててメール確認です。
うん、やっぱりamazonから物を送信しましたよのメールがきてる。
到着日時も今日になってるし・・・。
やっぱりUOSEなのかな?
IRIコマースって名前に心当たりも全然ないし・・・。

で、一応送信元の名前を検索してみました。
いろんなサービスやってて、ネットゲームとかもやってるみたい。
見たことのある名前のゲームがいくつかあります。
じゃあ、わたしなんかのネットゲームのベータテストとかに
応募とかしたのかなぁ?(覚えてない)
たまにクライアントをCDで配布するとこがあるから、
それかしらん。
うーんでも、全然覚えてないや。やっぱUOSEかな?


でもでも。
陶器ってのも、あれれ?な感じです。
UOSEにしろ、何かのベータテストクライアントにしろ、
CDRが入ってるだろうから、割れ物ってことなのかな?
でも陶器って書いてあるしなぁ・・・。

何度考えても、やっぱり心当たりがないので、
やっぱりUOSEかなと思って、不在票に書いてある連絡先に電話しました。
そしたら早くても夕方すぎるとのこと。
まぁ、ソーサリアもないし遅くなっちゃってもいいやーと思いながら
まったり待ってると・・・。

ピンポーン。
3時過ぎにインターホンがなりました。
「どちらさまですか?」と聞くと「佐川急便です。」
わーい!荷物届いたー♪
夕方過ぎるって言ってたんだけど早くこれたんだ!!(嬉)
ダッシュではんこを持って受け取ります。
やっぱりUOSEだったんだね〜♪と開封。
UOSEが入ってました。
わい!これで新大陸にも遊びにいけるやーと思ってたのです、が。


・・・あれ?
いま佐川急便って言ってた?
不在票は、ヤマト運輸・・・?
あれれ?もう1個荷物が届くって事・・・?


念のためamazonのHPにいって、確認してみます。
やっぱりamazonからは佐川急便でくるみたい。
うーん、じゃあヤマト運輸の荷物は一体なんなんだろ?
最近懸賞とか応募してたりするので、何かあたったのかなぁ・・・?
でも当たったなら、いつも使ってる懸賞サイトの名前でくるしなぁ・・・。
(こないだチョコのお試しセットが当たったのでした)


考えても全然心当たりがないので、
仕方なく放置。
ブログのデザインを引き続きいぢったりしてました。


そして5時過ぎ。

ぴんぽーん。
「ヤマト運輸です」

きたー!!
やっぱ違う荷物だったんだー!

はんこ持ってダッシュで受け取ります。
思ったよりおおきな袋。
しかもぷちぷちが大量に入ってるみたいでほわほわです。
で、荷物にも「割れ物・陶器」の文字が。

おそるおそるあけてみると・・・。
割れないようにしてあるから大きいだけで
中身はちっこい箱が1個でした。

そして袋の底の方に紙が一枚。

読んでみると・・・。

「読者プレゼント発送のご案内。
 拝啓、毎々格別のお引き立てに預かり・・・(略)
 
 このたびは「ウルティマオンラインおちょこプレゼント」に
 ご応募いただき・・・(略)」


!!!!!




UOおちょこだった・・・!!



そいえば、そういえば!!
ずっと前にUOSE発売記念おちょこプレゼントの募集をしたのを見つけて、
あたるわけないと思いながら、応募したんだったー!
本気ですーーーっかり忘れてました。
いや、でもまさか当たるとは・・・。
しかもおちょこ!


UOSEよりも、おちょこにびっくりした1日でした。
でも、このおちょこ、何につかおう・・・?
UO(etc) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ログ移動とスキンいぢり

JUGEMさんもだいぶ落ち着いてきたみたいなので、
ひとまずLivedoorに避難させていたUO日記(メモライズで書いてました)を
移動させてみました。
(でもこっちにはリアル話もちょっと残っててこれからも微妙にまじりそう)

で、こっちでこれから書いていこうと思って
ブログスキンもUO風味にいぢってみたり(まだ途中だけども!)。
最近はUOもしてるのですよー。
しかもなぜかテストソーサリアにすんでるんですよー。
(テストソーサリアは、持続的・永続的なテストセンターなのです)
しかもなぜかichigoという名前のキャラがメインなのですよー。
今まで散々kayoキャラばっかだったのに!
マクロとか一緒になっちゃってめんどかったのに!
それでもひたすらkayoキャラを使い続けてきたのに!
なんで突然ichigoに!?

答え→捨てキャラのつもりだったから。
(夕飯にいちご食べたのでした。わぁそのまんま。)


てな感じでブログスキンもソーサリア風。
ペットとかピンクにできてめちゃかわいいのです。
熊マスクとか!鹿マスクとか!家具とか服とかまで!
もうすっかりピンクまみれなUO生活です。
問題は、え・英語が全然話せないってことなのですが…。
(もちろんテストソーサリアは海外鯖)

あ。でも最近は、あまりの私の英語の話せなさを
外国人さん達が認識してくれて、
めっちゃ簡単な英語ではなしてくれるようになりました。
たまに初めて会った人に長文英語ペラペラペラ〜とか言われて
まったくわかんなくて困ってると、
常連外国人さんとかが
「この子は英語が話せないの!シンプルな英語ではなして!」
とか何度も大声で叫んでくれたり…。
とっても嬉しいけど嬉しいけど、けど…!
ちょっぴり恥ずかしいよ、えんじぇるたん……!涙(外人さんお友達)

でもいろんな外国人さんのお友達が出来たり
もちろん日本人のお友達も出来たり
あとGMさんとお話できたり!!!!
(といってもゲームマスターじゃなくって、プログラマーとかデザイナーとか
UOを作ってるスタッフさんたち)
しかもみなさんなかなか個性的で、いろんな意味で刺激がいっぱいです。
ただひとつ問題といえば、え・英語が全然話せないってk(略)



で。
早速ネタを探しにソーサリアにログインしてみようとしました。
実はココ数日、スキンいぢってたせいもあって
全然ソーサリアに入っていなかったのです。

さーって久々ソーサリアにいこーっと!と!と!と…?



あれ…?
テ・テストソーサリアがない…?
あれ?しかも昨日もおとついもチラッと見たときなかった気がするんだけど…。
で・でもテスト鯖だしよくある長期メンテかなぁ…。
それかたまーにチェックするときばっかりタイミング悪く鯖落ちてるのかなぁ?
ココ数日気になってちょくちょく見てるんだけどずっとないのだけども…!
も・もしかして最近ずっと鯖落ちてた?
てかまさか突然消滅…!?
(永続的とはいえテスト鯖だからありえない話じゃない)
ええええ!日記再開しよーと思ったのにいきなり
行き先不安どころかがけっぷち…!?


というわけで。
行き先谷底な予感です…。
ソーサリア復活するとよいのだけど…!悲しい冷や汗悲しい
UO(etc) | permalink | comments(2) | trackbacks(1)
INFO
UltimaOnlineの日記です。
(最近はリアル話も。)
ちょっと前まで、海外&テスト鯖の
test sosariaに住んでいました。
今はイロイロ放浪してます。
ブログはまったりまったり更新中です。

ミニBBSはコチラ→
メールはコチラ→ (別窓)

今日  昨日