かよぶろぐ。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< アイスクリームでありえない事 | main | 銀行前のお掃除方法 >>

テストソーサリアはどこ。

テストソーサリアは今だ復活していません。
でも海外の有名どころのHPのBBSに
EIのスタッフさんが
『テストソーサリア。このまま消すって事はないよ。
 いつになるかわかんないけど復活させマースヨ』
ってカキコしてあったので、
まったーりしながら待ってる日々です。


そんなある日。
お友達のあすたんからメッセが。
『pub28のテストセンターが出来てるよ。』
わわ!ソーサリアの前にまたまたTCなんだ!
しかもしかも。
『そこの銀行の上にarianって外人さんがいて、
 niko.ichigo.sakura…ってみんなの名前よんでたよー』って!
もちろんあすたんもにこたんもいちご(私)もさくらたんも
ソーサリアに住む日本人です。
ある日突然ソーサリアがなくなってしまったので、
お友達の外国人さんが、TCが出来て私たちも来てるのかもと考えて、
名前を呼んでくれてたみたい。うあーん。うれしいよー。


あわてていちご名でキャラをTCにつくってログインしました。
いつものブリ1銀。
そりゃもうアイテムまみれで汚い!
けど、まったりと銀行の上でお掃除なんてしていたら。

『ichigo!! are u sosaria's ichigo?』
(いちご!ソーサリアにいたいちご?)

お友達が声をかけてくれました。

久々の外国のお友達!
名前を呼んでくれてたarianたんも、そのお友達のvixenたんもいる!
うあーん!うれしー!

元気だった?
ソーサリアがなくなって寂しかったね。
みんなどこにいるのかな?
いちごは元気にしてた?
にこやさくらやたくさんの日本の友達たちは元気にしてる?
ソーサリアはまた戻ってくるのかな。
戻ってきたとしても、データ全部初期化とかかな。
でもそれでも戻ってほしいな。
世界中にいる大事な友達とはやくあいたいよ。
でもTCで会えてよかった!

そんな事を彼女たちは言っていて
私も久々の(へたれ)英語で話をしました。



UOSE発売前に。
テストソーサリアはTCになりました。
普段のソーサリアはテスト鯖とはいえ特殊なテスト鯖で。
持続的、永続的なテスト鯖だし、セットスキルも聞きません。
もちろん銀行にアイテムがあらかじめ入っていたりもしません。
ふつうの鯖と違うのは、
ある程度スキルをあげれる特別なゲートが設置されている事と
UOを作っているスタッフの人たちがテスト&遊びに来ることくらい。
ソーサリアが設置されてからしばらく時間がたったこともあって
平日とかだと銀行前にはおなじみの顔しかいなく、
たまにくるUOスタッフと雑談したり、特別なモンスをわかせてくれたり
まだ発表されてない色のタブを設置してくれたり。
そんなお遊び鯖みたいな感じでした。


もちろんテスト鯖なので。
私は経験していないのですが、
何十日単位の大きな巻き戻りもあったそうです。
だからいつデータが初期化されるかもしれないし、
いつ鯖がなくなるかもしれない。
あくまでテスト鯖。
そんな事を100も承知で
そこに住んでるプレイヤーたちがいます。
ほんとに様々な国の人がいて、
言葉はもちろんのこと、時差も含め生活習慣や考え方も様々。
日本人さんもいるのだけど、こんなテスト鯖にいるくらいだもん
みんなとっても個性的!(なんて言ったら怒られるかな!笑)
でもみんなとってもとってもあったかいのですよ。


そんなソーサリアが
ある日突然TCになって
たくさんの人が訪れました。
いつもは閑散としていた銀行にたくさんの人とたくさんのアイテム。
そして流行る銀行前でのギルド緑PK。
テスト鯖だから仕方ないとわかっていても、
あまりの突然の変わりように、ソーサリアに住んでいた人たちは
少し愕然とそして少しギスギスしていたように思えました。


それでもあんまりにもアイテムが多くて重くなった銀行前を
みんな暇な人たちで掃除してみたり。
最初暇だったから1人で掃除してたのに、
気づいたら手伝ってくれる人がいっぱい増えていたのですよ。
ソーサリアに住んでるお友達も、
今日はじめて会った人も。
もちろん、それを横目にガンガン汚す人もいるのだけど、
まぁ、それはそれ。
わいわいおしゃべりしながらめげずに楽しくかたづけていました。


そしてそんな日が数日続いた後。
テストソーサリアは、突然鯖選択画面から消えました。

元々ソーサリアはお遊び要素がたかかったので、
透明色やら特殊な色が満ち溢れていて。
それを知らないプレイヤがー、UOSEで追加される色やらアイテムだと
思ってしまう事も多かったみたいなので、
ソーサリアはTC仕様には向かなかったのかも知れません。



そして。
ソーサリアがなくなって初めて、
私は外国のお友達と連絡を取れないことにきづいたのです。
メッセもメールも交換してなければ連絡とれないことはあたりまえなのに、
ついついソーサリアがずっとある気がして。
しかも日本のお友達なら、またいつかどこかの鯖で、どこかのネットゲームで
再開できるかもしれないと思えることができるのですが、
外国のお友達ではその可能性はとてもとても低く思えます。


英語のほんとにへたくそな私の話を、
ちゃんと聞いてくれて、私の英語がわけがわからなくても*hugs*してくれて。
そんなやさしい友達にあえなくなっちゃうかもしれないさみしさ。
日本のお友達とあえなくなっちゃうさみしさとはまた違ったさみしさでした。



だから、あすたんから、
そんなやさしいお友達の1人が、
TCにいて、しかも自分や友達の名前を呼んでくれてたって聞いたとき
ほんとにほんとに嬉しかった〜。
その嬉しさをうまく表現できる英語能力がないことが
とてもとても残念に思えました。
だからその分嬉しさを*hugs*に変換してはぐしまくり!
『いちごは相変わらず元気そうだね。笑』なんていわれちゃいました。


そしてその後。
またもやお掃除大会をしてみたのですが、
長くなってしまったので、これはまた今度の日記で。
無駄に銀行前お掃除スキルばっかりUPしている気がします。笑
(注意:UO内銀行のみ。
 自分のバックパックやセキュアやリアルお掃除スキルは
 そりゃもう低いですよ!)


…て。
ふと気づくと、なんだかまたもやしんみり日記!
日ごろのリアルでこんな事やっちゃったよあほかわたし!日記とはえらい違い!
ま・まぁこんな日もあるって事で。

長文&文字ばっかり&勝手にしんみりモードの文章になっちゃったけど
こりずに読んでくれた方々、いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね^^


そうそう!
ちゃんとテストもしてみたですよ!
とあるバルクバグが復活してて、あわわな感じ。
でもこれはバグなのか、TC仕様なのか謎です。
英語報告メールかかなきゃかしらん。(ひー)


というわけで。
しんみり&うれしー!日記でした。


最後に、私信!
というわけで、にこたん、さくらたん!
ありあんたんたちが探していたよー!
あからたんもきゃぷとたんも来てた^^
みんな元気そうだったよー!
そして、今月末にソーサリアが戻るとかいう噂が流れているみたい。
まぁあくまで噂は噂だけど、ね。

というわけで。私信も終わり!



早くソーサリアがもどってきますよーに!
UO(test sosaria) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kayon.jugem.cc/trackback/45
この記事に対するトラックバック
INFO
UltimaOnlineの日記です。
(最近はリアル話も。)
ちょっと前まで、海外&テスト鯖の
test sosariaに住んでいました。
今はイロイロ放浪してます。
ブログはまったりまったり更新中です。

ミニBBSはコチラ→
メールはコチラ→ (別窓)

今日  昨日