かよぶろぐ。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 銀行前のお掃除方法 | main | 最近のオススメなもの[ゲーム&CM編] >>

久々日記!あけました。

あわわ!
またまた更新しない病が発病しちゃいました。
ひーさびさの日記です。

というわけで。
まずは、
あけましておめでとうございます!(おそ!
まったりすぎる更新ですが、
今年もよろしくお願いしますです〜^^

ってもう2月だけど…!!!


えっと。
もうソロソロちゃんと認めなきゃなぁ仕方ないよなぁって感じなので、
書いちゃいます。

TS消えちゃいましたね…。凹
うう。ぐすん。

もうこのニュースがあまりにも哀しくて哀しくて、
認めるのがイヤーなくらいにショックだったのですが。
でもあくまでテスト鯖だったのだから、仕方ないよね…。
と自分に言い聞かせてます。
でもまだ気を抜くと、
『Fertbertたん(OSIスタッフ)、復活させるってさばメッセでいってたのに!』
とか思っちゃうけども。

でもよいこともありました。

テストソーサリアの代わりに新しく出来た鯖『origin』に、
ソーサリア時代の外国人のお友達が数人来てるみたい。
で、久々に再会できて大喜びとか、
私が覚えてなくても、向こうが覚えてくれてた外人さんとかが
声をかけてくれたり。
うれしかったぁ…。

最近またもやUOに入る時間がぐんぐん減ってるのですが、
また遊びに行きたいなぁと思います。

最近は和鯖もいってるのですよー。
大和にも久々に行ってみました。
そしたら偶然、昔のお友達に再会したり。
しかもその子が、うちの元お店のご近所のお家にお引越ししてきてたり。
偶然ってすごいなぁと思いました。

その子が言ってくれたセリフ。
『疲れた時はココで(私のお家の屋上)噴水と海をみながら
 まったりしてたんですよ』
嬉しかったぁ。
私が大和に全然ログインしなかった間にも、
お友達が、お家に来てくれてたってこともうれしかったし、
そういういろんな人の思い出が、お留守番してくれたんだなぁって
ちょっとしんみりしたりしました。

ちなみに彼は、ずっと昔にダンジョンで出会った子。
その時彼はまだUOをはじめたばかりでした。
私は、お店に必要な素材集めをしてて、
いかにも、まだ初心者さんなその子が、包帯を巻いてくれたのが嬉しくて嬉しくて。
そのままお礼を言ってお話して、お店に拉致ったのでした。

そしてそれから何度かお店に遊びに来てくれて。

ある日の事。
お店に遊びに来てくれたその子が、私にこういいました。
『これかよさんのお家に飾っておいてもらえませんか?』
手にはネズミから出たスタチュー。
細工スタチューが作れるようになった直後だったけど、
その形は細工では作れない形のものでした。

『これ、細工では作れない形だから、大事にとっておいたら?』
私がそういうと、彼は、
『僕はまだ家がないから。ここにおいて欲しいんです。』
そう言ってくれました。
そう思ってくれるのが嬉しくて、大事に預かる事にしました。

そして。そのときに。
ちょうど彼は、雪玉に興味を持っていて、
『これいくらくらいするんですか?』と聞いていたので、
私はこう答えました。
『じゃあこのスタチュー、雪だまと交換しよっか?
 ○○君が、お家をもつようになるときまで預かっておくから、
 それまで交換しない?』

そうして。
あのスタチューは、我が家の2階に来たのです。
そして長い間、ずっとお留守番をしてくれてました。


それからたくさんの時間が流れて。
わたしはほとんど大和にログインしない日々が続いてました。

今回入ったのも、お友達に呼ばれて、すんごい久々のログイン。
そしてお友達とお店で少し話していたら。
『あの。かよさんいらっしゃいますか?』
そう声をかけてきてくれた人がいました。

それが、その彼でした。

うれしかったなぁ。
あの約束を覚えていてくれた事。
私は全然ログインしなくなっていたのに、遊びにきてくれたこと。
そしてなにより。
あわない間に、その子はもう立派なブリタニアの住人になっていたのでした。
あんまり、格好とかもかわってて、最初誰だかわからなかったくらいに。

そして。
偶然にもその子はお家を買った直後だったのでした。
しかもそのお家がうちから歩いてちょっとのところで。
びっくりした。
おうちもみせてもらいました。

そして。
長い間うちでお留守番してくれてたあのスタチューは、
彼の新しいお家にお引越ししました。
今度は彼のお家を守ってくれるのだと思います。

UOの世界は、そしてアイテムは、所詮データ。
でもひとつひとつに、思い出があって、
それをくれたお友達、それを一緒に取りに行った思い出。
そんなのがたくさんたくさんあります。
ひとつひとつの場所に、アイテムに、いろんな友達を思い出します。
だからブリタニアの世界は、あんなにも魅力的なのかな。
そんなことを思ったりしました。

テストソーサリアが消えちゃったのはとっても哀しかったけど。
あの時英語のまったく出来なかった私をはげましてくれたお友達は消えてないし、
もうその子達ともう2度と会えなかったとしても、それでもその思い出は消えない。
だから、また新しいブリタニアで、たくさんの思い出を作っていきたいと思います。

そして、いつか。
また思わぬところで再会できる事を祈って。


うあー。
久々日記で、しんみり日記!
SSもロクにないのに、長文でごめんなさい。
読んでくれて、遊びにきてくれてありがとうー!

今年もよろしくお願いしますね!


P.S ○○君へ。
   勝手に日記のネタ(?)にしちゃってごめんなさいー!
   もしいやーんだったら、BBS→かメールフォームで教えてくださいね!
   こっそりとけしちゃいます。えへへ。
   またお家にも遊びにいきますね!
   スタチュー君によろしく!

UO(etc) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

また、アイスの話を聞かせてくださいね^^
あす | 2005/02/16 2:59 AM
あわわ!
あすたんこっちにコメントくれてたんだねー。
久々に記事更新しようとして気づいた!涙
遅くなっちゃってごめんなさいー。

アイスの話は、どがーんとこけた時の話かしら…哀
も・もうこけないはず!はず!!
かよ | 2005/03/10 8:36 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kayon.jugem.cc/trackback/47
この記事に対するトラックバック
INFO
UltimaOnlineの日記です。
(最近はリアル話も。)
ちょっと前まで、海外&テスト鯖の
test sosariaに住んでいました。
今はイロイロ放浪してます。
ブログはまったりまったり更新中です。

ミニBBSはコチラ→
メールはコチラ→ (別窓)

今日  昨日