かよぶろぐ。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 久々日記!あけました。 | main | 夢の話 >>

最近のオススメなもの[ゲーム&CM編]

最近はあんまりUOれていないので、
UO以外の話で更新!

最近よくテレビで見るのだけど、
とても続きが気になるCMがありました。

ライフカード
「カードの切り方が人生だ」ってテーマ(?)で
オダギリジョーがサラリーマン役で出てます。
会社の中での派閥でどっちつかずのオダギリ君が
いざ決断を迫られて、「ねえどうするの!おれ!?」
みたいなところでCMは終わるのです。
で、最近ありがちな、続きは公式HPで見てね〜!なCM。

毎日PC触ってるわりには、こういう系のCMの続きを見たことは
あんまりなかったのだけど。
たまたまさっき思い出して見てみました。

そしたら。
おもしろかったー!

エエ、カード会社なのにこんな笑える内容でいいんだ!!
と思った続きでした。(良い意味で。)

HPで、テレビで流れてる方のCMも見れるので、
CMを見たことない人でも楽しめそうです。


次はゲームネタ。
最近またもやFLASHゲームをポツポツやってます。
(前にも紹介した記事はココで。)
相変わらず謎解き系のアドベンチャーがダイスキで、
そのわりに攻略サイトみまくり〜なのだけど、
お気軽に出来て、しかも自分のペースでまったり出来てたのしー!

最近やったのはこんな感じ。

『My Diamond Baby』
日本語。脱出系です。
途中のパズルでうひゃーとなったけど
(画面が重くなっちゃって。私のPCのせいかも…。)、
他のパズル要素も凝っててやりがいありました。
とても楽しかったです。
IEで出来るしオススメ。


『マヨヒガ』
日本語。脱出系。
雰囲気が『千と千尋の神隠し』な感じでとてもよかったー。
エンディングが5種類あるのだけど、ジーンとくるシーンもあったりで、
全部見ちゃいました。
ストーリー性と雰囲気は今までやった謎解きゲームの中でも
ピカイチだと思います。
RPGツクール2000RTPだけど、
入れてまでやる価値あったなぁって思いました。
これまたオススメ!


『Orgel』
日本語。脱出&謎解き系です。
このゲームを作られた方のHPには、たくさーんこの種類のゲームが♪
(他にもパズルやアクションゲームもあるみたいー)
キャラ絵もかわいくって、
ドット絵好き&謎解き好きにはたまらない作品だと思われます。
HP見てるだけでもかわいいいいい。
これも要RPGツクール2000RTPだけど、
1度入れちゃえば全部のゲームが楽しめるのでこれもオススメです。

ちなみに同じ作者さんで他のゲームの、
『205』『wedding?』『an old man 』は、『Orgel』と同じ系。
部屋にあるアイテムを探して、それの使い道を考えて脱出って感じです。

で、残りが『in the clockworks.』と『twelve』。
これは、最初わけがわからなくって、でもどうやら一定の法則があるぽくって、
その法則を探しながら脱出する感じのゲームみたいです。(説明ムズイ)

私は前者の4つのゲームは一気に遊んじゃいました。楽しかった!
後者の2ゲームはまだ手付かず。
時間を見つけてやってみようと思います。

そして同じ作者さんが最近出されたゲーム。
『蜜柑の夢』に、ただいま格闘中。
今までよりも長編みたいで、む・むずかしいよ…!!
セーブしまくりです。
ああむずかしい。ああでもたのしい。


というわけで。
最近のオススメなもの[ゲーム&CM編] 日記でした。
(また時間を見つけて[ツール編]とか書いてみようかなぁ?@とても未定)

他にもオススメなゲームあるよーん♪とか
やってみたらさっくりクリアできたよーん♪とかあったら、
ぜひぜひご報告くださいな!
game | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kayon.jugem.cc/trackback/48
この記事に対するトラックバック
INFO
UltimaOnlineの日記です。
(最近はリアル話も。)
ちょっと前まで、海外&テスト鯖の
test sosariaに住んでいました。
今はイロイロ放浪してます。
ブログはまったりまったり更新中です。

ミニBBSはコチラ→
メールはコチラ→ (別窓)

今日  昨日